2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショナリストは3時間後に発言撤回

中山国土交通相は25日に報道各社と行ったインタビューで、「誤解を招く表現があった」として、同日夜、一部発言を撤回した。 インタビューで中山国交相は、日本への観光客の誘致策を問われた際、日本人の国民性に触れ、「日本は随分内向きな単一民族といい…

国際金融博徒団

なぜ、FRBはリーマンを切り捨てたんだろう。 リーマン・ブラザーズはFRBのオーナーの一つだったのにだ。 国際金融の支配者たちは企業単位で資金を動かしているわけではないから、リーマンの場合は損切りだったのだろう。 破産させて、利益が出そうな子会社を…

インドと日本の違い

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33702120080911 [ボーパール(インド) 10日 ロイター] インド中部マディヤプラディシュ州で16歳の少女が10日、欧州で行われる素粒子加速装置を使った「ビッグバン」実験によって地球が終…

ワイドショー的反省

車のエアコンが全く効かない。 そして今日は久しぶりに暑い。テレビの朝ワイドは早速辞任党総裁選の話題。 麻生だ、小池だと相変わらず。 と思ったら、司会者やコメンテーターが、総裁選をハデに取り上げることを批判。小泉の時,マスコミが盛り上げすぎたと…

あなたと違うんです

恒例の辞任党総裁トンズラ劇。 衆院選後、小泉は郵政民営化法案を無理矢理通してスタコラトンズラ。 後を受けた安倍は、頼みもしないタカ派法案を無理矢理通したくせに、メソメソトンズラ。 うっかりその気になった福田は、国民の大半が止せといった暫定税率…